活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
トヨタカローラ横浜様のカートイベントにお邪魔しました(BBQ付き!)
  • イベント
  • 2018.09.18

 

2018年8月6日(月)茂原サーキットにて、トヨタカローラ横浜様のカートイベントにお邪魔してきました。

*正式には、「CYモータースポーツサークル活動 第5回走行会&BBQ大会」

 

 

今回は、前回(2018年6月5日の記事参照)とは異なり、社員の方のご家族の皆様も楽しんでいただけるよう、バーベキューや子供用のプールなども用意してあり、たくさんの社員とそのご家族の皆様がいらっしゃっていました。

 

カートもお子さんと一緒に乗れる2人乗り用カートもあり、親がカートを運転し、隣に子供が同乗するような形でお子さんも一緒にモータースポーツを楽しんでいました!!

 

普段モータースポーツに触れる機会の少ない子供たちにとって、夏の良い思い出になったこと間違いなしですね!

 

 

途中で夏らしくスイカ割り大会も開催しました♪

子供たちに大人気で、持って食べるのも大変なくらい大きなスイカにかぶりつき、大満足です!

 

 

そして、なんと!!トヨタカローラ横浜様のモータースポーツサークル活動などの際に使用する、かっこいいレーシングスーツもあり、皆様レーシングスーツを着てカートを楽しんでいました。

ロゴなどもたくさん入り、本格的で、着るのが楽しみになりそうですね♪

 

 

車に興味のある若者が減っていると言われている今日この頃ですが、、、子供たちと一緒に楽しめる、こうした取り組みによって、モータースポーツや車が好きな子供たちが増えていくと嬉しいですね!

また、モータースポーツ好きを広める、このような活動も広まっていくと素敵ですね。