活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
東京オートサロン2024に行ってきました!
  • イベント
  • 2024.01.18

カスタムカーと関連製品が集まる世界最大級のクルマの祭典「東京オートサロン2024」が、

1/12~1/14の3日間、幕張メッセで開催されました!

 

取材日は、平日にも関わらず多くの人で賑わっていました👪

 

 

まずはヨコハマタイヤをチェック✔

 

注目は今年2月に発売予定の「ADVAN dB V553」

従来品のV552は静粛性とウェット性能自体が特徴でしたが、

V553は、それらの性能が”長く持続する”という点がポイントとなっています💡

 

降り注ぐ雨と静けさをイメージした レインドロップス・サイドデザイン💧

EV対応商品であることを示す横浜ゴム独自のマーク「E+」も新たに導入されています⇩

 

ADVAN初のEV向け専用タイヤ「ADVAN Sport EV」

 

Studie BMW M2  ×  ADVAN NEOVA 21インチも参考展示されています👀

 

オンロードからオフロードまで、多様なタイヤがラインナップされていました!

 

その他国内タイヤメーカー(ブリヂストン・ダンロップ・TOYO)

 

 

 

つづいてはホイールメーカーへ🏃

YOKOHAMA WHEEL

PCD 139.7  6ホール、GT for Truck/SUVとも言うべき「ヘビーデューティー」が満を持して登場!

レーシングターコイズブルーの鮮やかさが目を引きます💎

 

今年発売予定の鋳造モデル「ADVAN Racing RZ3」や「ADVAN Racing RC 4」もお披露目です✨

   

 

Weds

来年10月に創立60周年を迎えるWeds様では、

これまでの歴史を振り返り、時代を彩った様々なホイールを展示✨

みなさんの思い出に残っているホイールがあるかも・・・?!

 

    

 

 

その他のブースにもいってきました!

北エリアでは世界55台限定車の「GT-R NISMO 400R sonic silver」が展示!その額なんと・・・5億円😲!!

 

海外からも熱い視線を集める、フルカーボンを身に纏ったアクティブ GT-Rもありました!

 

とくに賑わいをみせていたのは、日本が世界に誇るカスタムブランド「LIBERTY WALK」

グッズ販売も長蛇の列でした~!!

 

最後に、弊社HP内でもご紹介したカー洗車グッズ「ジーオン」ブースに行ってきました

ブース中央では実演も行っていましたよ~🧼(過去の投稿はこちら ▶▶▶ GYEON

  

 

今年の来場者数は3日間で約23万人、出展ブースも昨年より増加しさらにパワーアップしていました🔥

また、外国人のYouTuberやバイヤー関係者の姿も多く見られ、

日本のカスタムカーイベントは、海外からも注目を集めるビッグイベントなんだなと感じました✨