活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
第二回 ボディダンパー ミニ体感試乗研修会
  • イベント
  • 2021.12.07

6月に開催された「ボディダンパーミニ体感試乗会」の第2弾が、12/3(金)足柄上郡中井中央公園にて行われました!

実は7月に起きた集中豪雨の影響で、会場として使用していた「中井町才戸ヘリポート」が泥まみれに・・・

二回目の開催はやむなく延期となっていました。

そこから会場の再選定を行うなどの紆余曲折があり、ようやく開催することが出来ました👏

 

 

今回はトヨタモビリティ神奈川の相模エリアを担当する、販売スタッフ17名の皆様にご参加いただきました!

 

「COXボディダンパー Setting by D-TEC」(※以下COXボディダンパー)を販売していく中で一番のポイントは

“販売店スタッフ自身が装着車・非装着車を乗り比べ、その良さを体感した上でお客様にきちんと説明出来ること”です。

そこで企画されたのがこの試乗会。

よりボディダンパーの性能やアピールポイントを理解して頂き、販売促進につなげてもらいたいと思います✍

 

 

試乗会では、体感試乗のほかに座学や取り付け講習といったコンテンツを用意しています。

取り付け講習では、COXボディダンパーの性能を最大限発揮させるためのポイントについて、担当の大森さんに解説して頂きました。

「取り付け経験豊富なメカニックでも、必ずやっていただきたいのが “マニュアルを読みながら取り付けること” これは徹底していただきたいポイントです。締め方ひとつとっても、マニュアルどおりでなければ性能が最大限発揮できなくなってしまう繊細な商品だからです。」と大森さん。

その他にもタメになるアドバイスをたくさん頂きました✨ ありがとうございました!

参加者の皆様も真剣にメモを取ったり積極的に質問したりと、理解を深めていただけた様子でした💡

 

 

また、体感試乗では参加者の皆様からこんなご感想をいただきました!
※試乗車にはトヨタ「NOAH」を使用しております。

 

🙂「コーナリング時のステアリングの戻りの良さと、体にかかる負担が軽減されているのが分かりました」

🙂「こんなにも差が出るとは思いませんでした。自分が一番買いたくなりました!」

🙂「乗り心地だけでなく静粛性も向上するので、価格に見合った商品だと思いました。」

🙂「セカンドシートに乗って試乗しましたが、乗り心地の良さがよく分かりました。」

🙂「お子様連れのお客様や車酔いをしやすいお客様にもおススメしていきたいです!」

 

 

 

 

 

第2回 ボディダンパーミニ体感試乗会を終えて

これまでブログを通じてご紹介してきた「COXボディダンパー Setting by D-TEC」ですが、

ひとえに“ボディダンパー”と言ってもその開発目的は多岐にわたります。

COXボディダンパーはメーカーオプションのものに比べて、コンフォート性能=乗り心地にこだわって開発されたもので、通勤やお子様のお迎えなどで街乗りされるユーザー様にはもってこいの商品です。高速走行時の車線変更でも、しっかりハンドルがついてくるような操縦安定性を目指して徹底したセッティングを行っております。

 

そんなCOXボディダンパーですが、開発段階で難しいとされるのが  ”人間の感覚として乗り心地が良いと感じるかどうか?”  という感性基準の判断です。

当社の開発者に話を伺った際、「数字上どんなに良いデータが出たとしても、製品として世に送り出せるかどうかの最終判断は“ひとの感覚”で決まるんです」とお話されていたのが印象的でした。

 

 

ご参加頂いた皆様にも今回の試乗会で印象に残ったことや肌で感じた乗り心地を、

ぜひご自身の言葉に換えてお客様に伝えていって頂けたら嬉しいです✨

 

 

COXボディダンパーは「ボディに穴あけなどの加工を施さずにセッティングする」という大原則のもと、

お客様の大切なお車に装着をさせて頂いております。ご興味をお持ちいただけた方は、

トヨタモビリティ神奈川 または GR Garage  MASTER ONEまでお問い合わせ下さい💡

“車の構造を変えずに快適性を手に入れられる” 着けて損なしのイチ押し商品です!!

 

 

 

ハマタイヤでは「COXボディダンパー Setting by D-TEC」の紹介に限らず、販売店の皆様がお客様にとって必要な商品提案を、より分かりやすく伝えていけるようサポート活動を今後も積極的に続けて参ります!

 

ご協力頂いた各社の皆様・ご参加頂いたスタッフの皆様 誠にありがとうございました!!

次回の開催は2022年4月ごろを予定しております。