活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
【第5戦】Yaris CUP 2021(東日本シリーズ)
  • モータースポーツ
  • 2021.11.24

2021年11月20~21日、Yaris CUP東日本シリーズ第5戦(最終戦)が富士スピードウェイにて開催されました。

第5戦には91台がエントリー。20号車にはCVT乙津選手、21号車には冥賀選手が参戦します!

乙津選手にとってはシリーズチャンピオンをかけた大事な一戦。

手に汗握る激戦が繰り広げられそうです・・・!!

 

 

 

【予選】

予選は2組に分かれて行われます。

A組で走行した乙津選手は2分17秒409で19番手と好調な走り出し✨

B組で走行した冥賀選手は2分16秒864と13番手で予選を終えました!

 

 

【決勝】

26番グリッドからスタートした冥賀選手は23番手まで順位を上げたものの、
ペナルティーにより30秒が加算され、結果は惜しくも38位となりました。
37番グリッドからスタートした乙津選手は、オープニングラップのクラッシュによりタイヤがパンク💥
何とか走行し続けておりましたが、6周目にこれ以上の走行は厳しいと判断しピットイン。
完走とはなったものの、結果は50位でのフィニッシュとなりました。
シリーズチャンピオンを目指して奮励してきた故に、本当に悔しい結果となりました・・・
寸分の狂いも許されない厳しい戦い、それがレースの世界です。
”最後まで何が起こるか分からない”からこそ、これだけファンを魅了するのだと気づかされました💡
冥賀選手&乙津選手、本当にお疲れ様でした✨
ポイントランキング(冥賀選手)
ポイントランキング(乙津選手)

次回は11/28に開催される西日本シリーズ最終戦(鈴鹿サーキット)をレポートします✍

あざみ野店 秋山さんとGR Garage MASTERONE 東名川崎の上野さんが選手として出場します🏁

今回の悔しさを払拭してくれるようなレース展開に期待です!!