活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
【第4戦/第5戦】2021 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race
  • モータースポーツ
  • 2021.08.10

7月24-25日、

真夏の日差しが降り注ぐ中、

宮城県にあるスポーツランドSUGOにて86/BRZレースの第4戦と第5戦が行われました。

 

今回より、97号車のステアリングを握るのは、5年ぶりとなる 柴田 優作選手。

 

今シーズンから86/BRZレースでは初めての2日間にわたる2レース制が導入されました。

1日目の予選に2本のタイム測定を行い、

1stタイムで第4戦のグリット、2ndタイムで第5戦のグリッドが決められます。

 

また、この7月の暑さの中、使用できるタイヤは予選から第2レースまで1セットのみ。

タイヤの消耗も考えた走りが勝敗にも関わってきます…

 

予選

#97 柴田選手 第4戦:13番グリッド 第5戦:19番グリッド

#98 近藤選手 第4戦:10番グリッド 第5戦:13番グリッド

 

第4戦 決勝

#97 柴田選手 14位

#98 近藤選手 10位

 

第5戦決勝

#97 柴田選手リタイヤ

#98 近藤選手 9位

 

 

抜きにくいといわれているスポーツランドSUGOでの第4/5戦…

真夏の大会となれば路面温度は50℃を超えてきます。

今回、DTEC TEAM MASTER ONEはセットアップが合わず思うような結果を残すことができませんでした。

 

次回は、8月28-29日。

菅生と同じく2日間2レース制、十勝スピードウェイにて開催されます。

今シーズンはまだ6レース残っており、まだまだ追い上げの可能性が!!!

近藤選手と柴田選手の健闘に期待したいと思います🌟

 

DTEC TEAM MASTER ONEレースレポート 第4戦 第5戦