活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
【第2戦】Yaris CUP 2021
  • モータースポーツ
  • 2021.08.07

2021年7月25日(日)、Yaris CUP東日本シリーズ第2戦が宮城県のスポーツランドSUGOにて開催されました。

第2戦は計61台がエントリー、そのうち決勝に進出できるのは45台。予選から熱い戦いが繰り広げられます!!

 

ドライバーは初戦と同じく20号車に乙津選手(CVTクラス)、21号車に冥賀選手が参戦します。

今回の会場であるSUGOは、二輪向けに設計されたコース幅の狭さから難易度が高いことで知られています。

その対策としてGR Garage MASTER ONE 東名川崎にある「レーシングシミュレーター」を使って、事前練習に

励んできました。

 

大会当日、予選は2組に分かれて行われます。

20号車の乙津選手は1分52秒295でB組17番手、CVTクラストップタイムで予選を通過👏

初戦に引き続き、安定した速さを見せつけます!!

同じB組で走行した冥賀選手も1分51秒498と7番手で予選を終えました。

 

 

 

続く決勝は、厳しい戦いとなりました。

混戦を強いられる中、20号車の乙津選手が一週目にクラッシュし無念のリタイアに。

冥賀選手もイエローフラッグ中に危険走行(追い越し行為)とみなされ、失格扱いとなってしまいました。

 

 

予選が好調だったゆえに期待も高まる決勝でしたが、思うような結果とならずレースの難しさを痛感しました。

次戦(8/29 十勝)は不参加となりますが、9月11日・12日に行われる西日本シリーズ鈴鹿戦に期待です!!