活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
【Rd.1】AUTOBACS SUPER GT 2021
  • モータースポーツ
  • 2021.04.12

2021年4月10・11日、

『2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.1『たかのこのホテル 岡山 GT300km レース』が開催され、

開幕を待ち望んだ多くのレースファンが岡山国際サーキットを訪れました。

 

このレースには弊社が応援するBMW Team Studieが参戦しています!

ドライバーは、荒聖治選手山口智英選手

岡山国際サーキットでのSUPER  GTの開催は2年ぶり、

BMW Team Studie BMW M6 GT3にとっては2017年以来の走行となりました。

 

【決勝】

当日の朝は、文句なしの快晴☀

20分間のウォームアップ走行は荒選手からスタートし、セットアップの確認を実施。

セッション終盤になると、マシンは山口選手に託されました。

山口選手はチェッカーまでStudie PLUS BMWをドライブさせ、ウォームアップは終了。

 

13:30~

GT500クラスを先頭に、続いてGT300クラスがコントロールラインを通過しレースがスタート!

Studie PLUS BMWは山口選手がスタートを担当しました。

山口選手はその後順調に周回を重ね、迎えた28週目にルーティンのピットイン。

先のピットインによって最短のピット作業を済ませ、荒選手のドライブでコースに復帰しました。

各所で熱戦が繰り広げられる中、荒選手はペースを崩すことなく順調に周回を重ね、

上位チームのペナルティ等もあり42周目には20番手、48週目には19番手とポジションアップ。

70週目に17番手でチェッカーを受けました。

 

【第1戦を終えて】

熊谷監督や選手からは、”無事完走できた安堵”と”結果に対する悔しさ”を覗かせる場面がありました。

次戦は5月3・4日、富士スピードウェイにて開催されます。

富士スピードウェイはM6GT3が最も得意とするサーキット。更なる期待が寄せられます・・・!