活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
【動画付き】電解水素水整水器「トリムイオン」とは・・・?
  • イベント
  • 2021.04.03

レトロな雰囲気が残り、ドラマや映画にもたびたび登場する「レアールつくの商店街」

333mものアーケードが続き、素敵なお店が軒を連ねていました。

 

ここでは毎月第一土曜日に「つくのつくるのマルシェ」が開催され、

商店街の空き店舗を活用して地方の美味しい食材や小物の販売など、

小さな手作りマーケットとして2017年7月からスタートしました。

弊社のグループ会社である神奈川トヨタ自動車株式会社も協賛しているイベントなんです✨

*イベント情報は〈トヨタモビリティ神奈川 市場営業部〉Facebookをご覧ください*

 

今月は弊社でも取り扱っている株式会社日本トリムの電解水素水整水器「TRIM IONシリーズ」

出展すると聞き、さっそく取材にいってきました!(私もお客様に混じり実演販売を見学しました👀)

 

電解水素水整水器「トリムイオン」は、胃腸症状の改善に効能効果が認められた医療機器です。

この「トリムイオン」でつくる電解水素水はアルカリ性の水で、

これを飲むことで「胃もたれ」や「胃の不快感」をやわらげる効果が期待できます。

 

会場では、水道水とトリムイオンの電解水素水を使った実験が行われていました。

トリムウォーターは電気分解しているので、水の粒が小さくなっているのが特徴です。

そのため、水道水に比べ浸透力が高いんだとか・・・!

 

➀お米を研いだ時

同量のお米に常温の水を注ぎ、マドラーで同じ回数かき混ぜました。

トリムウォーターを使った場合だと、米ぬかや表面についている油脂がよく浮き出ているのが分かります。

 

②お茶を淹れた時

同量の茶葉に常温の水を注ぎ、マドラーで同じ回数かき混ぜました。

10秒足らずでこれだけ色の差が出るとは・・・電解水素水の浸透率にびっくりです👏

 

③うがい薬を薄めた時

うがい薬を活性酸素に見立てて、そこに水を同量注ぎ入れます。

するとトリムウォーターによって還元され、色が無色透明に!

 

地域の方々も興味津々!不思議そうに見学されていました^^

弊社ではトリムイオン以外にも、皆様の暮らしをより豊かにする商品を多数取り揃えています。

詳しい情報は、弊社HP内〈事業内容〉からご確認頂けますぜひチェックしてみてください☑