活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
厚木南営業所竣工式を行いました!
  • 社内行事
  • 2021.03.04

 

2021年2月10日、

厚木南営業所の竣工式・内覧会を行いました。

 

 

新営業所建設計画から、無事にこの日を迎えることができ、

厚木南営業所完成までに携わっていただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

 

内覧会当日は、万全の感染対策の中、お客様にも足を運んでいただき、

ハマタイヤ最大面積となる倉庫や初の設置となるタイヤ組替ラインをお披露目させていただきました。

 

タイヤ組替ラインとは…

タイヤとホイールの組み替え → 空気充填 → バランス → 梱包

1連の作業をライン上で完了できるかつてないシステムです。

 

ハマタイヤでは冬商戦の商材として毎年、膨大な量の組付け作業があり、

今迄は、各営業所の担当作業員が1人で作業することが多く、1日に組付けられる数も限られていました。

これからは、組替ラインを活用し基本3人での分担で作業を行い、

重たいタイヤやホイールは、腰の高さのローラーのついたライン上で次の工程へと楽に移動させる事が出来ます。

毎年の重労働がこのラインにより、作業員の大幅な肉体的負担軽減と、作業効率の改善が見込めます!!!

 

 

現在、湘南営業所・相模営業所ともに引越を無事に終え、厚木南営業所内での営業を開始しております。

2021年4月からは、1つの営業所になり厚木南営業所としてスタートします。

 

また、厚木南営業所は神奈川県の真ん中付近に位置し、各営業所へのアクセスもしやすい立地となっています。

今後は、ハマタイヤの物流拠点としての役割も担っていく予定です。≪各営業所テリトリー≫

さらにパワーアップしました神奈川ハマタイヤを宜しくお願い致します!!!