活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
安心・安全なカーライフのアドバイス
  • イベント
  • 2020.06.17

関東甲信も梅雨入りが発表され、毎日ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。

 

緊急事態宣言が発令されてから2ヶ月あまり。

その間、自動車を利用されなかった方も多いのではないでしょうか。

 

行楽シーズンを控えた今、

実はおクルマ点検には、もってこいの時期だという事をご存知ですか?

 

エンジン始動をはじめ、カーナビ利用やランプ点灯など、

自動車にとって重要な役割を果たすバッテリー。

そのバッテリーは暑さ寒さに弱く、定期的にエンジンをかけていないと

特にバッテリー上がりを引き起こしやすく、注意が必要です。

 

また、タイヤの状態も要チェックです。

空気圧の低下・ヒビ割れ・すり減りは、乗り心地への影響だけでなく、

バーストを起こす要因にもなりかねません。

とくに梅雨の時期は、雨によるスリップの心配もあり、

ハンドルが取られ、思わぬ事故につながることがあります。

 

そのため、定期的な点検が必要なのです。

 

 

 

弊社のグループ会社 トヨタモビリティ神奈川では、

5/1~7/31の期間中「START UP FESTA」を開催しており、

タイヤ・バッテリーの無料点検を行なっております。

 

今後さらに増えるおクルマでのお出かけを、

より安心・安全に過ごしていただけるよう

是非この機会に、お近くの店舗にて無料点検してみてはいかがでしょうか。

 

弊社をはじめトヨタモビリティ神奈川では、

さらに充実したモビリティライフのご提案をすべく、

さまざまなイベントを開催してまいります。

ぜひご期待下さい!

 

トヨタモビリティ神奈川 公式HPはこちら