活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
第2回 2020年オートテスト in 藤沢 を開催しました
  • モータースポーツ
  • 2020.03.27

 

2020年2月2日(日)藤沢市の秋葉台公園第2駐車場にて

JAF公認「第2回2020年オートテストin藤沢」を開催しました。

今大会は藤沢市の協力により、藤沢市交通安全啓発イベントと同会場で開催することができました。

参加者に加え家族連れなどを含めた大勢のギャラリーが詰めかけ大いに盛り上がりました。

ホームページなどを通じ参加募集を行ったところ早々に定員数をオーバーする盛況ぶりで、

前回を大きく上回る84台のエントリーとなりました。

 

 

本気で0.1秒を競うジムカーナの経験者、運転が上手くなりたい初心者ドライバー、

女性ドライバーや親子、カップルでのWエントリーなど目的も経験値も様々です。

参加車両も輸入車のスポーツカーからSUV、ミニバン、軽トラックなどとバラエティーに富んでおりました。

車種を超えて同じコースで競技を楽しめるのがオートテストの醍醐味でもあります。

 

 

また、デモ走行では全日本ジムカーナ選手権出場のユウ選手等による同乗走行が行われました。

今後はトヨタモビリティ神奈川の看板の下、新型車の展示や、GRの試乗車でのエントリー、

カスタマイズの提案、モータースポーツに興味のあるお客様へのご案内など、

お客様のモビリティライフの楽しみを広げるイベントとして、

グループ各社のメリットを活かして開催していく予定です。

 

参加者車種別
台数 比率
トヨタ 14 17%
ホンダ 14 17%
スバル 12 14%
マツダ 10 12%
スズキ 10 12%
ダイハツ 9 11%
日産 4 5%
三菱 1 1%
輸入車 10 12%
合  計 84 100%

 

 

 

 

ご協力いただきました、

ニュートンランド様

神奈川トヨタGRガレージ東名川崎様

JAF神奈川支部様

誠にありがとうございました。