活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
スタッドレスタイヤ体感試乗会を開催しました
  • イベント
  • 2019.10.24

2019年10月9日~11日の3日間、

新横浜スケートセンターにて、スタッドレスタイヤ体感試乗会を開催しました。

グループ会社様を含む約220名のお客様にお越し頂き、

発売から3年目となったヨコハマタイヤのiceGUARD6(アイスガードシックス)と

他社スタッドレスタイヤとで比較試乗していただきました。

 

 

大型台風19号の上陸が迫り、空はあいにくの曇り空&強風。

しかし新横浜ではラグビーW杯のスコットランド戦を目前に控えこんなのぼりもあがってました!

感動をありがとう!ニッポン!

 

 


 

試乗していただく前のドライバーズミーティングです。

今回の試乗会の趣旨と全体の流れ、注意事項を説明します。

 

 

その後リンク内へ移動し、代表者4名に車のタイヤ空気圧と車内に何も乗せていないことを確認していただきます。

タイヤと氷の接地面積が変わってしまうと結果に影響がありますので

4台ともタイヤ以外の条件が同じことを確認していただく必要があります。

 

 

ようやく実車走行です!

発進・クランク・カーブ・直線での制動距離などを

3社のタイヤで乗り比べていただきました。

 

 

 

皆様にはiceGUARD6の素晴らしさを感じていただけたと思います。

スタッドレスタイヤを乗り比べることはそうそうないのではないでしょうか。

 

 

 

スタッドレスタイヤは本当に大切です。

例年積雪の少ない関東地方ですが朝晩の冷え込みで路面が凍ることは十分あります。

ノーマルタイヤでつるつるの路面を曲がることを想像してみると、、、

怖いですよね。

さらに今年は大雨や台風など災害が相次ぎ、

今後の冬シーズンがどうなるか誰にも分からない状況です。

備えあれば憂いなし。

雪予報が出てからだと注文が殺到し、すぐに作業ができません。

皆様も早めのスタッドレス履き替えをご検討ください!