活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
ネッツトヨタ横浜「感謝の50周年フェスタ in 大さん橋ホール」に出展しました
  • イベント
  • 2018.10.18

 

2018年9月8日(土)・9日(日)大さん橋ホールにて、ネッツトヨタ横浜が開催した「感謝の50周年フェスタ in 大さん橋ホール」に出展しました。

 

グループ会社である、ネッツトヨタ横浜は2018年2月に設立50周年を迎えました。

今年は、一年を通して各店舗でも50周年記念イベントを行っており、毎回たくさんのお客様が店舗に足を運んでくださっています。そして、今回は1年行っていた50周年記念イベントの中でも最大イベントとなる「感謝の50周年フェスタ」です!

 

徒歩でご来場の方は、大さん橋からみなとみらいのきれいな景色を見ながら会場に向かう形になります。

 

そして、いよいよ入り口です!受付を通り、中に入ります!

お昼頃到着すると、すでにたくさんのお客様がいらっしゃっていて、安全確保のため入場規制をするほどでした。2日間で約6千人の方がご来場になったようです。大盛況ですね!!

 

会場に入ると車がたくさん展示してあり、お子さんが遊んでいる間に、車を見るお父さんの姿もありました!

 

そして、左側には神奈川ハマタイヤのブースがあり、今回はネッツトヨタ横浜での取り扱い車種である、レジアスエースや86などに合わせたホイールを用意!

 

また、タイヤはADVAN Sport V105(アドバンスポーツ)、ADVAN dB V552(アドバンデシベル)、ADVAN FLEVA V701(アドバンフレバ)とADVANシリーズを展示しました。ヨコハマタイヤのADVANブランド40周年ということでADVANアピールです☆

また、ボディダンパーの展示もしました!

 

 

会場の真ん中には大きなクジラのエアー遊具(滑り台)「スナッピーホエール」がありました!そこはたくさんのお子様たちで大賑わい!

その周りにも子供が楽しめるコンテンツがたくさん用意されており、お子様たちでいっぱいでした!

 

ソープボックスに乗って記念撮影!

メルちゃんと一緒に撮影!

紙アクアリウムで描いた画が泳ぐ!

 

紙アクアリウムでは、お子様が描いた画が泳ぐだけでなく、その画を「ハンカチタオル」または「トートバッグ」にしてプレゼントも行っていました!モニターの前で、お子様が描いた画が出てくるのを楽しみに待っているお母さんの姿がほほえましく、印象的でした!

 

他にも、マチホタル(反射材)を使った、射的やイライラ棒、反射材の効果を体験するBOXがありました。

JAF子ども免許証では交通安全に関するクイズに答えて本物そっくりの免許証を作ってもらえます!こうした、遊びを通して交通ルールを学ぶのはいい機会ですね!

 

また、「ドローン飛行体験」や、見る力をトレーニングする「Vトレーニング」、「ソープボックスモックカー作り」、グッズがもらえる「キックターゲット」など楽しいコンテンツがたくさんありました!

 

お子様だけでなく、ご両親も楽しめるコンテンツもあり、男性に人気だったのが、レーシングドライバー“織戸学”監修の「レーシングシュミレーター」、「ラリードライブチャレンジ」です。体験するために並んでいる方の列ができていました!

頑張るお父さんを応援しているお子様が、「パパ上手だったよ!よく頑張ったね!」と声をかけている様子に心がほっこり。お父さんの楽しそうな姿を見て、車に興味をもつ子供が増えるといいですね!

 

女性に人気だったのは、「シルバーリング作り」、「ハーバリウム体験」、自分に合う色を診断してもらえる「パーソナルカラー診断」、スワロフスキーの裏がチタンになっているジュエリーで耳つぼをする「耳つぼジュエリー体験」、ふわふわのシフォンケーキが美味しい「横須賀シフォン」コーナーなどがありました!

 

他にも、「ほけんの広場」や「『臼井織布』の伊勢木綿」などもありました!

「『臼井織布』の伊勢木綿」は、豊田グループの創始者である豊田佐吉氏が発明した織機を使い、100年前と同じ製法による織物を販売するブースです!

 

そして、各店舗で行っている50周年イベントでは、景品の当たるタイヤボーリングや、ハンドマッサージ、なりきりレーシング(レーシングスーツを着てレーサーになりきって写真撮影!)などなど、いろんなコンテンツを用意してお客様のご来店をお待ちしています!

今年、残りは8店舗ありますので、お近くの店舗がございましたら、是非足を運んでみてください!

 

* 日程・店舗 *

10月20日~21日:保土ヶ谷店・今宿店・瀬谷店

11月10日~11日:上郷店・横須賀中央店・逗子店

11月23日~25日:川崎店・港北ニュータウン店

 

*店舗イベントでのコンテンツ内容は、店舗によって異なりますので、詳細は各店舗でのイベント告知をご覧ください。各イベントの約1週間前に詳細が出る予定になっています。

ネッツトヨタ横浜株式会社ホームページはこちら