活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
ハッピークリーンTuesday!!
  • 社内行事
  • 2018.07.17

 

「ハッピークリーンTuesday」とは、営業所内の掃除が行き届かなくなりそうな繁忙期(7月と10月)に、本社メンバーで営業所の掃除をしよう!という取り組みです。

本社メンバーを3班に分け、毎週火曜日(営業所休日)に1営業所の掃除を行います。担当班をまわし、全営業所をきれいに掃除します。

 

例として、港北NT営業所の「ハッピークリーンTuesday」をご紹介します。

普段の掃除では行き届かないようなところを掃除するということで、営業所の倉庫のシャッターをケルヒャーの高圧洗浄機を使用し、きれいにしました。

事務所の外壁も同じく掃除をしたところ、きれいなところと汚れているところがくっきりと分かれるほどきれいになり、掃除していてとても気持ちが良いです。

社長も自ら高圧洗浄機を握り掃除をしておりました!

 

Before・Afterを撮るのを忘れてしまい、分かりにくいのですが、

タイヤチェンジャー・タイヤチェンジャー周り・バランサー

 

外壁、窓、エアコンフィルター、換気扇の中、

キッチン、コピー機など普段使用する機器、メール便伝票ケースなど、

その他細かいところまでピカピカにしてきました!

 

営業所が忙しい時期に、営業所をきれいにすることで、普段の業務を少しでも安全に快適にしてもらいたいと思います。