活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
DTEC TEAM MASTERONE 参戦報告会に参加しました
  • モータースポーツ
  • 2018.03.15

 

3月15日マイクス本社ビル3階にて、

DTEC TEAM MASTERONE 参戦報告会に参加してきました。

 

 

昨年に引き続き、神奈川トヨタ自動車株式会社「 DTEC TEAM MASTERONE」はTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Raceに参戦します。

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race86/BRZ Raceとは、国内Aライセンスがあれば誰でも参加できる、数少ないワンメイクレースです。

 

さらに車両はナンバー付きなので、いつもは普段使いの愛車として、週末はレーシングカーとして自走でサーキットに乗り付けることもできるのが魅力です。

 

2シリーズ制を展開しており、プロドライバーが参戦できる「プロフェッショナル」シリーズと、アマチュアドライバーしか参加できない「クラブマン」シリーズに分かれています。アマチュアドライバーはどちらのシリーズでもエントリーできるので、憧れの「プロドライバー」と勝負したい人、クラブマンレースを思いっきり堪能したいなど目的に合わせてシリーズを選ぶことができます。

 

「プロフェッショナル」シリーズには、現役スーパーGTドライバーやトップカテゴリーで活躍したプロドライバーが多数参加しており、“今、一番アツいワンメイクレース”として盛り上がりを見せています!!

 

その「プロフェッショナル」シリーズに参戦しているのが、「 DTEC TEAM MASTERONE」です!

DTEC TEAM MASTERONE」は、運営や車のメンテナンスを100%店舗スタッフで行っている、ディーラーワークスのチームです!

 

2018年は、昨年シリーズチャンピオンに輝いた近藤翼選手がゼッケンナンバー「1」をつけ出場、小河涼選手もゼッケンナンバー「97」で出場します。今年は必ずワンツーフィニッシュを目指して会社一丸となって取り組んでいくという意気込みでした。

 

神奈川ハマタイヤとしても応援・サポートしていきますので、皆様「 DTEC TEAM MASTERONE」の応援をよろしくお願いします。