活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
BMW Team Studie 体制報告会に参加しました
  • モータースポーツ
  • 2018.03.12

2018年3月12日

お台場にあるBMW Group Tokyo Bayにて、BMW Team Studie 体制報告会に参加してきました。

 

神奈川ハマタイヤのお客様でもある株式会社スタディ様は、ビー・エム・ダブリュー株式会社が2012年からサポートしている「BMW Team Studie」というレーシングチームでモータースポーツ活動をしています。

今までスーパーGTに参戦していた「BMW Team Studie」は2018年、Blancpain GTシリーズ・アジアに初参戦します!

BMWの高性能市販モデルである「BMW M4」をベースに開発した「BMW M4 GT4」マシン2台で参戦し、全日本GT選手権やSuper耐久でGTレース経験豊富な木下隆之・砂子塾長ペアと、浦田健・Evan Chen(イーヴァン・チン)ペアがドライバーとして起用されました。

 

t

 

FIA GT4カテゴリーはヨーロッパなどでは、GT3に迫る人気カテゴリーとなっていて、今後更にその人気が加速していくと予想されるこのカテゴリーに、日本のチームとして初めて挑戦します!

このブランパンGTシリーズ・アジアは富士・鈴鹿でもレースが開催され、それ以外の海外でのレースも各サーキットから配信される生のライブ・ビューイングをパソコンやスマートフォンで観戦できるようです。是非、ご覧ください。

 

神奈川ハマタイヤも微力ながら応援させていただいており、マシンの後方に「神奈川ハマタイヤ」と入っています!記念撮影していただきました。