活動報告 TOPICS
活動報告
TOPICS
2019年第10回ヨコハマタイヤ体感試乗研修会を開催致しました
  • イベント
  • 2019.07.18

2019年6月19日(水)~21日(金)の3日間、

袖ヶ浦フォレストレースウェイを貸しきり、ヨコハマタイヤ体感試乗研修会を開催致しました。

 

3日間で延べ200名のお客様にご来場頂き、

タイヤ比較試乗、ボディダンパー体感、WET制動体感など盛りだくさんの内容で行いました。

 

 

 

本コースではヨコハマタイヤの比較試乗を行いました。

①BluEarth-GT AE51 (ブルーアースジーティー)  ・・・2月発売開始の新商品

②ADVAN dB V552 (アドバンデシベル)      ・・・ヨコハマ史上最高の静粛性

③BluEarth AE01 (ブルーアースエーイーゼロイチ)  ・・・言わずと知れた低燃費タイヤ

④Ecos ES31 (エコスイーエスサンイチ)      ・・・スーパースタンダードタイヤ

4つのパターンを試乗していただき、それぞれの特性を体感していただきました。

 

 

 

 

 

運転疲れの大きな要因は振動・音・揺れです。

車に最適なタイヤを履くことで、走行性能を上げ運転者・同乗者の疲労を低減させることができます。

体験したお客様からは、

「BluEarth-GT AE51はコーナーで安心して曲がれる。ツーリングに向いていると感じた」

「ADVAN dB V552は段差を越えたときの騒音、ショックが少ない」 などのお声を頂きました。

 

 

 

COX BODY DAMPER Setting by DTEC の試乗コーナーでは

エスクァイアを使い、ボディダンパーの有り・無しの試乗をしていただきました。

「改めて乗り比べてみると、(ボディダンパーの有り・無しで)全然違うんだね。」

「ぜひお客様に乗り比べてもらいたい」

などのお声を頂きました。

 

 

神奈川ハマタイヤとしては、

この素晴らしい商品を1人でも多くの人に知っていただけるよう

このような活動を続けてまいります。

 

↓詳しくはこちらへ↓

COX BODY DAMPER Setting by DTECについて

2本のダンパーを車体の前後に装着することで、車体の変形・揺れを吸収し、

運転者、同乗者の負担を低減させます。

 

 

 

 

パドック試乗では今回初の試みで、

ウェット性能aのタイヤとcのタイヤの違いを体験していただくメニューを用意しました。

YOKOHAMAカタログの表紙に偽りは無いのか!?

 

ウェット路面を作り、時速70~80kmからのフル制動で比べます。

併せて空気圧が足りてる車と30%不足している車でも同様の走行テストを行い、

空気圧管理の重要性を感じていただきました。

 

 

 

 

 

体験したお客様からは

「車1台分も差が出て驚いた。

ウェット性能もそうだがユーザーの空気圧管理の大切さがわかった」

などのお声を頂きました。

夏季休暇を目前に控えた今、特に長距離ドライブのご予定がある方!

安全のためにも車、タイヤの空気圧点検は絶対にしてくださいね!

 

 

 


 

3日間とも希望者のみプロレーシングドライバー同乗走行に参加していただきました。

現役で活躍中の

・小河諒選手

・柴田優作選手

にお越し頂き、プロのドライブテクニックを感じていただきました。

使用した車は

・VITZ GRMN

・マークX GRMN

・HKS 86ターボ

の3車種です。

体験したお客様からは

「色々説明しながら簡単にドリフトするプロの技術に驚いた」

「街乗りではわかりにくいが実際はすごい車なんだと感じた」

などのお声がありました。

 

 

 

GRガレージマスターワン店様、HKS様、ウェッズ様、YFC様

各社ご協力頂き商品の展示を行いました。

連日朝早くからお集まり頂きありがとうございました。

 

 

 

弊社のレジアス3兄弟も、、、

 

 

 

 

このような体感試乗研修会を始めて10回目となりますが

神奈川ハマタイヤとしては

今後もエンドユーザー様の安心・安全のため、

この試乗会の累計参加者数4000人を目指しています。

これはKTグループ内で販売に関わる社員数と同程度の人数です。

販売スタッフからエンドユーザー様へのアドバイスが

体験に基づいた、一層説得力あるものになるよう、

これを一つの目標としてこの先10年、20年と続けていけるよう頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした!